明日は……

天気予報みたけど、どうしろと? マイナス8度なんて経験ないですよ。 マイナス3度ぐらいなら何度かあるけどなぁ。 暖房器具買ってくるかぁ。 【SRC】 む? デスザウラー戦むずい? 力押しで何とかなるよー。 ぼくは5度ぐらいコンティニューした! だっ…

テンションあがってきたぁ!

昨日、寝れなかったのでネットを徘徊してますと リアルロボット戦線QUEENのmp3を発見! テンションあがってきたぁぁぁ!! :追記 また幹事増えたーー;

Skype

なるものをインストールしてみた。 何でも今度ネット会議するべ、とか。 意味分からん……ほぼ毎日あって議論進むのになぁ。 顔合わせしない会議って表情読めないからめんどいんだけどなぁ。 とりあえずヘッドセット買ってみる。USBって使い勝手どうなんだ…

終わった

自分の会議の資料3点(30MB相当)2日であがったー いやっほー! 仕事しながらできたぜー。何時間かかってんねん。 しかもほぼ2日かかってるやん。 ……そして溜まる仕事ーー; そういやしばらくゲーム機起動してないなー 一番最近にしたのって10日前に…

何年ぶりだろうか

といった具合にSRCを更新。 長かった……色んな意味で。町の会議所でもホームページやら広報やら総務やら財務やら ……ころすきですか?

ちょっとまって

休んでないよ。この間の休みって3週間前だっけ? うがっ、最近ものすごい睡魔はこれか。 倒れるように寝れるのも短気になってきたのもこれか! そして来週の休みはOBゴルフ接待って…… うがぁぁぁぁぁぁ寝よ

い、忙しい

何なのこの一週間月曜日は腸風邪でダウン。でも会社で仕事してた。 病院行って熱測って隔離されたのにはビックリした。 高熱=インフルの措置は分かるけどー、まぁ腸風邪と分かってからは助かった。火曜日は休みをとって、と思ったけど夜から木曜日の会議の…

幹事をー

今年一年ゴルフ幹事に任命されました。うがっ。 卒業生の方から逆指名、うがっ。 新年会の席で言われたから理事メンバーもいるし逃げられない、うがっ。 ゴルフは好きだからいいっすけど、段取り面倒だなー まぁ経験と思ってあきらめるかー 問題はゴルフの後…

SRCを

久しぶりにプレイしてみる。 ほんでデータもいじくってみる。 マップをと思ったけどマップ作成意欲がわかない。 うーん、やっぱり戦闘にはこだわりたいなぁ。 データとマップをもう一度見直して とりあえず出来る部分の会話やイベント部分を先に仕上げるかー…

寒い冷たいゴルフは嫌だ

うん、というわけでこんな時期に誘わないでくれバーニィ ただでさえ開く癖があって右に曲がっていくってのにー その癖を克服するため、わざと左寄りに打ってOB連発してるのにー それよりもバンカーだ。バンカー苦手を克服せねば。 いや、まてよ。その前に…

委員会

青年会の委員会に出席中、一段落終えて休憩中♪ 外凍ってるよ、怖いよ運転。 スタッドレス役に立つのかな? 昼の雨で道が凍ってるよ(−−;

治らない

うん、腹が……痛い

三が日

は、腹が……という3日間だった。 年末に風邪をひいたのも響いた。 あ、明日仕事始めか。 休みになればなるほど何もしなくなるようです。 つかれば一気にきたってのもあるか。 ダルかったぁ。 気合入れなおさないとなぁ。 あ、新年会の場所取りしないと。委員…

1日遅れのー

あけましておめでとうございます。 北斗の拳、冥王計画見ながら年明けてー、 年明け早々スターウォーズを4〜6ぶっつづけで見てー 何してるねん、年明け早々w 今年の目標、一歩ずつ確実に足をつけて進んでいく。 年をとると地道さって大事ってのがよく分か…

気がつけば

あと1時間ちょっとで今年も終わりですね。 年賀状書いたり、職場、会議所、家と大掃除したり、 会議の議事録を書いていたらいつの間にやらこんな時間に。 うーん、やっぱ忙しいね。今年の最終日。 ほんで今は議事録書きながら北斗の拳を一挙22話までとい…

SRC

を再開。プロット書いてみる。 10分後、台詞が出てこない。 設定だけいろいろ出てくる。でも厨二。 いい歳したおっさんが何をやっていると感じだす。 自分が嫌になる。 以下エンドレス。 そういや、昔停止していたシナリオ(構造改革前って何時よ)が 何故…

年賀状再び

本日、青年部の委員会で年賀状作成が決定。 えー、聞いてないよー。 イブだよ、イブ。イブに年賀状って。 しかも昨日年賀状で一日つぶしたのにー。 というわけで、仕事終わってから年賀状作成決定。 おーのー23:58現在 終わった(・△・)

年賀状

休日やけど会社の年賀状を作ってます。 あと4時間はかかるなぁ。 件数多いと終わらないなぁ。 作業自体は単純やけど、人海戦術が使えないし、 プリンタ増やせば倍のスピードなんやけど、 一年に一回やしなぁ。仕方ない。15:04現在 今、終わった(・▽・)

久々に

SRCを再開してみる。 まずは自分のヤツがどんなのか思い出すためにプレイ。 プロットを書いてと。 とりあえず年末年始に一話いけるか? その前にアップページのIDパスワードがあるかどうかが心配だ。 何故か最近は忙しくなればなるほどいろんなことをし…

多分、忘れられていますよね。 ショウゴです、どうやら生きているようです。 今、しぬほど忙しいってのを体感しております。 いやー、なんでしょ。経理やって総務やって営業やって外交(付き合い)やって人事やって 社畜?馬鹿やってます。はい。これでこの…

何ヶ月、放置してたんだろう? ども、ショウゴです。100ヶ日過ぎて、気がつけばいつもの生活に戻ってましたよ。 さて、その間にバトンも回ってたような。 前のはよく分からなかったのでパスで。 神威(id:kongouseki)から回ってきた 創作ぶっちゃけバトン Ver…

滞っていた理由

身内が亡くなったので更新が滞っていました…… どうも、ショウゴです。 あと、どうでもいいことですが、ボクの部屋の電気。電球交換するところがいかれて交換できない(汗 新しいのを買いにいかないとなぁと思いつつ、放置気味な毎日。 なんか無気力感漂って…

地球温暖化めぐりトヨタなど提訴=排ガス被害で損害賠償―米加州☆差替 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000148-jij-int トヨタに続き競合他社も業績上方修正の可能性、円安で利益押し上げ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000271…

ゲームプレイ日記

レッスルエンジェルスサバイバー 5年目に突入。今までの経過。 1年目で新人フレイア鏡をゲット。ミミ吉原ゲット。 3ヶ月目、新女のマイティ祐希子の信頼が60まで下がったので交渉ゲット。 そしてGWAと提携、旗揚げ。 祐希子以外ボコボコにされる(ぉ…

消費税問題

政府税制調査会 消費税増税の必要性を示唆 会長談話で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000008-maip-pol はい、早速こういうのになりましたと。 まぁ安倍幹事長も上げると言われてますからね。もう決定事項なのでしょう。 ええ、ここ数年以内…

これを書くのも久しぶりですな。 色々あって書けなかったもので。人間、身内がいなくなると こうも無気力になるとは思いませんでした。 体は動くけど心ここにあらずといいますか……。 その間に世の中は色々動くものですね。

F1

まず最初に、ジェンソン・バトン選手(Honda Racing F1)初優勝おめでとうございます! 実に39年ぶりの快挙ですよ!(マクラーレンと組んでいる時は除いたらね) 今期はルノーのアロンソとフェラーリのシューマッハの一騎討ちばっかだったから イマイチ面白…

[SRCシナリオ製作記] さてさて、仕事ばっかりでシナリオもあまり進んでいないのですが 久しぶりにラングアナザーのほうも書いております。 ダッキ様のパイロットアイコンが投稿されてたので 意欲が増したのが原因ですが、戦闘マップをどうするか考え中 久…

何だか非常にイラつく毎日が続きますよ。 ショウゴです。何故か人に使われるのに腹が立ちます。 簡単なことほどムカついている自分がいる。 オイラってこんなにイラつく人間だったかなぁ? ちょっと空気読めといわれた。反省。 でも飯時に飯に誘って仕事しろ…

教導隊列伝23話、その2 これ書くの随分と久しぶりのような気がする。 ようやく仕事もひと段落ついて、また荒れそうになる前に書いておこうと スパートかけてやってます。 なんか、地味ーな作品になってきたなーっと まっ元々細々とやってるんで細々とじみ…