聖剣伝説Caledwlch

GSCチャットで何度かお世話になっている左野さんのシナリオ
聖剣伝説とあるけど、スクウェア製品版とは何ら関係ナイヨ!
つまり、オリジナルシナリオらしい。
最初、等身大と思ってたらロボかい!
ちょっとビックリ
世界観は一度人類の文明が滅んだ?という解釈でいいのかな?
んで、主役とかヒロインとかが乗っているのが遺産みたいなもの?
細かい説明とかあるけどあまり深く考えないほうが吉だろう。
というか『覚えられない』<マテ
ストーリー展開はこれまた好みの展開。
0話では、主役が増援で登場するけど……正直驚くほど強い印象は感じなかった
演出が少し欲しいなぁと思う。うん
ボクなら雑魚を一匹献上する。意味もなく
でも、何もしないのもいいなぁ。あれ?どっちがいいんだ?
そして雑魚にHP回復があることに気付く
うっそーん?!
ああ、そういや。主役の女の子が男に見えたのはヒミツだ!

1話。ああ、なるほど。
ボケ少女か。あっはっはっはっ
てめぇ、足おそいんだよ!(ぉ)
とかいいながらクリア。

2話。味方部隊増援
ボクたち私たちのシェファ姉さん登場。
見たところ火力のないダンバイン(ぉ)
気力上がれば鬼のように強い。回避できれば、だけど
アスカ君も火力がイカス。バッシュは……まぁ使えるのかな?援護で
そして!我らが母艦はなんと移動後攻撃可能!すげぇぜ!
オイラ的にポイント高し!装甲は薄いけど
こらがいい、あこがれるぅぅぅ!

3話。よく判らん人がよく判らん殺人鬼に追われている話(マテ)
なるほど、ボスっぽいね。何となく
なるほど、倒せそうだね、何となく
よし、倒そう(ぉ)というわけで撃破プレイGO
雑魚を掃討し、そして一気に攻め入る。
バッシュたんの援護を最大限に利用しつつ、チェックメイト
っと思いきや不死身がついてる。はふーん。
というわけでクリア

4話。世の中のゴミ掃除。ついでに粗大ゴミも(ぉ)
途中、電波少女出現。母艦を電波っぽい能力で操る(マテ)
ってーかですね、確かに強いけど
ボクたち私達のシャファ姉さんのほうが扱いやすいって!(爆)
そして影がどんどん薄くなる主人公。
ここらでイベント話欲しいところですね。

以上。結構楽しめました。こういうシナリオ大好きですw
是非とも完結してほしいところですねぇ