2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

F1

シューマッハがポールをとっただって?! 凄いよ、さすがMシューマッハ! この勢いだとまた優勝するんじゃない? 不調かと思っていたフェラーリ、復活してきたなぁ ここにきて出てくるとはさすがだ。 日本勢はちょっと元気ないかな? 特にホンダ。前回のが…

さてさて

昨日のことは心の整理がついてきました。 少々、ボケが入ってましたが何とかなりそうです。 まぁ仕事でもポカをやらかしてしまい、 調子が悪く周りに当たったりもし、 らしくない日を過ごしてました。 今思うと、あれなら素直に帰ればよかったな。 とりもど…

新聞にて

神戸新聞を読んでいると、脱線事故関連のものですが、 犠牲者の中に、以前勤めていた会社の先輩がいたことに初めて気づきました。 とはいえ7年ほど前、しかも1年ぐらいしか一緒にやってませんでしたので うろ覚えではあるんですが…… 凄惨な事故で大変痛ま…

ニュースを見ていると

いろいろと思うところがあるわけで。 とりあえず冷静にとか言っている場合じゃないと思う。

アニメ ひぐらし3話

怖い。原作のネタバレ知らないほうが雰囲気盛り上がる。 しかし展開早い。この展開だと綿流し編や祟殺し編への展開も早そうだ。 うん、いい。もうすぐ詩音もでるだろう。 目明しとか罪滅ぼしとか皆殺しはどうなるんだろう? まぁ解答編は出ないか。 うん、面…

教導隊列伝 色々試行錯誤しながら、 ・武器のマックス改造対応 ・23話テスト版、その1アップ(3つのうち予定) をテスト版としてアップしてみました。 アドレスはこちら http://www.muse.dti.ne.jp/~syougo/SRC/SRW_Syougo_Test.lzh

教導隊列伝 気がつけばイベントだけで30kbを越す。 今回3話分ぐらいできたら更新したいので 更新はまだ先になりそう。 というか、いい加減戦闘をつくりたい。 マップの閃きカモーン! 神が降臨してくれるのを待とう。 とにかくハマーンさま、今出番なし…

昨日の元ネタ http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060412k0000e010029000c.html そして格差を示していると思う記事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000000-san-soci 雇用が増えても非正規ばっかり。

教導隊列伝 かなり煮詰めて23話。 今現在ムーンレイスイベントを纏め中。 前半戦闘イベント終了。けど直したい 月さんイベント。なかなか手こずってるや くぅ! そういえば、ラングリッサー+ショウゴさんのサイト、 と探した人へ。 ごめん、5〜6年ぐら…

ひぐらしのなく頃に(アニメ)

2話まで。 なんか1話の時も思ったけど、怖くない。 いや、怖いはずなんだけど迫力がイマイチ…… おかしいなぁ、怖いはずなんだけどなぁ 1話のレナの知らない、とか2話のウソだ!とか ちゃんと原作どおりなのに、何故か怖くない。 また電話のところもそう…

昨今のニュースを見ていると

WBC以外いいニュースがない。まったく ショウゴです。 今、格差社会がどうこうと言われていますが 格差自体は昔からあるんですよね。 今、現実な問題としては法律で”格差を固定化”しようとする流れがあるということ ※労働者側から見た場合ですが。(リー…

成分解析結果

流行みたいなのでやってみました

F1

ホンダのバトンが38年ぶりにホンダにポールを! と思って期待してみておりましたら、 あらいやだ! タイヤ選択ミスでみるみる抜かれていき 最後はフィジケラとデッドヒートの末、 ゴール手前で白煙をあげ爆発……って! えええぇぇぇ?! うっそーん。バトン…