2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説Caledwlch GSCチャットで何度かお世話になっている左野さんのシナリオ 聖剣伝説とあるけど、スクウェア製品版とは何ら関係ナイヨ! つまり、オリジナルシナリオらしい。 最初、等身大と思ってたらロボかい! ちょっとビックリ

永遠戦争 感想かかれてたので何気にプレイしてみる。 注意:ショウゴはアセリアまったく知りません ではスタート …… うーん、最初はなんかいきなりやなぁっとか思ったけど 何気に10話ぐらいまでプレイしている自分がいる(笑) いや、正直面白い。戦闘のバ…

教導隊列伝 って、もうすぐ月末じゃん! やばいよ、おれ! つうか、なんで急に東京出張とか入るんですか! おかしいですよ! とまぁ、言い訳をしてみる。 戦闘をもちっとプラスアルファしないと盛り上がらないなぁっと いうところで考えがまとまらない。 う…

ごきげんよう、ショウゴです。 なんか書くつもりがまた日が空いてしまった。 そうそう、東京に行ったとき 時々、東京弁になっていたそうで一緒にいた連れに 「何、東京弁つかっとん?」と言われました。……はっ! そういえば、東京弁だった! 無意識のうちに…

教導隊列伝 20話、21話製作中 20話テストプレイあと10回ほど微調整しながらで 21話は1/4完成。でも白紙に戻しそうな予感 勢いで書くのと後で修正するときって 1話まるごと消しちゃうときがあるからさぁ大変--; 何か狂うと一気に消したくなるか…

3日ほど

出張で東京にいっておりました。 1日セミナーと1日久しぶりの休日と、移動日ってことで。 東京モーターショーとディズニーと内容の濃い状況となりました。 でも、雨は勘弁してけろ

疲れが溜まっております、こんちくしょう。 こんばんわ、ショウゴです。意味もなく旅行に行きたい気分ですよ。 できれば自然が多いところ人が少ないところ〜 絶景とか言えるとこにいきたいですね〜 第一希望はヨーロッパ(高い!まとまった休日がない!) 他…

SRC!SRC!

ということでシナリオ書き書き 今日も今日とて教導隊列伝を書き書き…… 20話の大筋は完成、万歳 後は調味料を混ぜて次につなげて、ドーン!と出すのみ これに合わせて21話も書き書き始めたい。 あと残る敵も限られてきたところ…… はてさて、予定通り今年…

一週間近くも

日記書いてませんでした。 こんにちわ、ショウゴです。目がー目がー!痛いのです。 最近、目が痛くて正直画面見るのが辛いとです。 でも、職場では苦手な人が多くて、管理部門やら まぁいろいろな書類を片付けるのとか、 お役所的なとこいって話を聞いてきて…

終わってみれば……

なんだこれ?って感じの今日の鈴鹿サーキットでしたね。 こんばんわ、ショウゴです。 いやぁ、スタート直前にあんなことないでしょ、普通? しかも今度はチームメイトの優勝がかかったと思えば 多分、あれミスなんだよね?計算ミス? これで2度目だっけ? …

F1 鈴鹿サーキット予選

昨年は台風の影響で土曜日の予選が延期になり、日曜日の午前中に予選 午後から本選というとんでもない日程でしたが、今年は無事に土曜に予選だったようです。 まだTVでやってませんが、ニュースで出ていたので載せます(ぉ) まず驚いたのがトヨタのRシュ…

SRC

色々試行錯誤しながら20話の戦闘をつくってます。 さて、一つ問題に気付きました。というより意図していましたが 思ってたより素晴らしい効果を上げていたようです。 そうです、我らがハマーン様です。 もう実戦闘力はもちろん、クリティカルの鬼、 またラ…

寒い、風邪ひいた

そんな感じで

SRC

そんなこんなで活動してません。 ごめんなさい。近況報告会で人を驚かせてんじゃねぇ! 地道に稼げッ!

驚いたことー

その1.年下の従兄弟の初体験が中3だったことー −まだ早すぎる!そんなに急いでも世界は変わらないんだぞシャア!その2.年上の先輩女性が高校生の頃、小学生の年下男性に狙いを定め 高校卒業(その男の子が)と同時に結婚したことー −恐ろしいその3.○×…

ちまちまとSRC書いてます

ごめんなさい、もう少しまってください いやマジで。

休んでいるうちに

世の中は進んでいくものだなぁっと 日進月歩。でも人はいつまでも成長を続けられないぞっと。 世代交代が出来てない業種とかで、どうやってこの流れについていくのか? また、昔ながらのやり方を継承しながら、どうやって 時代の変化と融合していくのか? 最…

SRC 教導隊列伝

今日はお休み。ネタ充電中

一日3時間しか寝なかった人は偉大だ

眠いです。なんか異様に。 居眠り運転しかけましたよ。 睡眠時間は確保しているつもりなんだけど なんか無理してるみたいです。 素直に寝ようと思います。アレだ。目を酷使しているのかもしれない。

SRC

いや、だからさ。なんであんなにカウントあがるんですか?(笑) 嬉しいです^^ だけど、怖い気も。 いろいろバグも潜んでいたのでそれの除去と、 データの不具合にメスをいれてます。 勢いで作るとどうしても見落としがちなんですよねぇ…… まぁ10月には…

やれやれ

9月の月末処理も終わり、ようやく1段落しているショウゴです。 つうか、逃げるな中間管理職やら事務員正社員(謎) あーたら、楽して逃げるな!といいたい。問い詰めたい(ぉ) まぁ、おかげでこっちの株は上がりますがな