増税の話ばっかりだ

ども、ショウゴです
なんかニュースみていると消費税を10%以上にしなきゃならんとか、
環境税を導入しないといけないとか、
自動車関係の税金を一般財源化するとかいう話ばっかりですね。
もっと未来を見せてください偉い先生方。
頼みます。増税増税、しなきゃいけない!って小学生じゃないんですから
もっと具体的に何で必要なのか?
また借金がいくらあって何でそこまで膨らんだのか?
またどこまで削減というものが進んでいるのか?
また関係者がどうなったのか?

これぐらいの説明ぐらいあってもいいんではないでしょうか?
とりあえず近くのお店で環境税とか自動車関係の税金、一般財源化反対の
署名運動をすると聞いたので署名してきます。
できるだけ声をかけて。
オイラにできることなんて署名することと、
投票することだけやけど、それも数が集まれば力になると信じているから

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20051028AT1F2802528102005.html