なんで、余裕が出てきた翌日にあんなことを教えてくれますか
大手企業さん。ええ、大迷惑です。
来年から死活問題に発展してきそうですよ。
ああ、やばいやばい


というか、数年前から何となく感じてはいたんですよ。
ええ。大手と行政が『淘汰』を始めたなぁっと。
んで、株とか投資しているおっきいお金持ちを優遇してるなぁっと。
この間のジェイ○ムの問題もそうですな。
大金持ちが大金持ちに、小金持ちが小金持ちにって。
下がったとはいえ5○万円の株が9○万円になったからって
元の軍資金がなければどうしようもないわけで。
結局はお金持ちがお金持ちになれる図式になるわけだ。
1株買っても30数万円。確かに1〜2ヶ月ぐらいの給与とか
考えてしまいますがこの儲けた分って税金かかりますからね。


ボクとしてはラクテンが7万数千円のときに買おうと判断したのに
周りがTBSが勝つから止めておけといわれて渋々やめたら
今は9万円ですよw
もう、1ヵ月分儲け損ないましたわ。
あれです。これからは失敗しても成功しても自分の判断でやろうと思います。
失敗しても凹まなければやり直しきくんだし


まぁ、給与で飯食って、投資で浮いた金で遊ぶって図式になりそうです。
これからは。なにせ職場がどんどん減ってるんですから。
あと企業は即戦力は求めていませんが、ある程度の能力は求めていますから。
能力がないなら、本気で何が起きてもやる気で乗り切る前向きな姿勢ってのが必要です。
最近は後者が必要な気がしてきました。
だって、人間は失敗する生き物ですから覚えさせればいいだけなんですよ。
世の中難しそうで簡単になってるもんです。
難しいってのは大抵どうにもならんことなんで気にするだけアホみます。


とまぁ、最近のニュースやら見て思う今日このごろでした