永遠戦争

17話までプレイ。

やってなかった16話も一緒に。
最初、SRCのバージョンが2.0.23だったため
一部マップファイルが開けず焦った。何せエピローグの強制終了だったから
1話分まるまるやり直すハメに。
そういや安定版もバージョンアップしたからなぁ
ちょうどいいので変更した。
ごきげんよう、2.2世代。ボクはあなたを待っていた。
さて、本編。

トリーシャとレナとユートのラブラブ魔法学園生活
落とすヒロインを選ぶ。とりあえずトリーシャを攻略するため
二人きりで街を散歩。途中レナとはちあう。
ちっ、邪魔者が現れやがった。
おれはトリーシャを口説いているんだよ! 邪魔するな!というユートを引っ込め
レナと談笑するトリーシャ。一人落ち込むユート。
どうやら選択をミスってしまったようだ。トリーシャの顔が不機嫌になった。
うむ。変なフラグがたってしまったなぁ。


っとまぁ、冗談はここまでに置いといて!


どうやら今回はアセリアがいないようだ。
はふん。戦闘意欲半減。青い翼の天使が見れないじゃないか(勝手に名づけるな)
なるほど施設にいた魔物を退治するんだな。よっしゃ任せろ
魔物ハンター・ユートの出番だぜ!
っと思っていたが今回戦闘では出番なし。
おいおい、逃げるといいながらキングスライムや中ボスの魔物を倒すなよ。
途中トリーシャが援軍にきたとはいえ普通の学生にやられる
魔物ってどうよ? SRCはそういう世界だけど〜
ふむ、トリーシャはチョップじゃなく
魔法使いのほうでいくのか。トリーシャチョップの威力が
親分の斬艦刀みたいな切れ味誇っていたら面白いなぁとか思ってたけど
これは予想外だった。普通にやられた。
こんな感じに
「トリィィィシャ! チョゥゥゥゥップッ!!!」
金色の閃光が走り、相手を一刀両断。
「我がチョップに割けぬものなしっ!!」とか言ってさ(パクるな)
とりあえず、レナさんトリーシャさん、お友達が出来てよかったね。
そしてエピローグ、レナさんが変なことになりましたよ。
ほう、記憶を見ている? おや? 未来もですかい?
もしやこのお方は何か伏線があるのですか?
さてはマジカル少女で、世界を救う青い髪の少女とかいうのですか?!
青き清浄なる世界のために!(字はわからんので適当に)
そんなこんなで17話をプレイ。
今回は戦闘メイン。なるほど、味方の危機に二手に分かれるのか。
ほうほう、第一派で出した味方は次に出せないんだな。
OK4人残して出撃だ<後に大失敗だったと後悔するアフォ
メンバーはアセリアに赤毛のねーちゃん一人に黒いちっこいのとまぁこんなもんだろう
とにかく戦闘はアセリアを前面にだして二ムは鉄壁で耐えろ
セリアも集中で突撃だ。他のメンバーは突破したやつの掃討に徹底しる。
ハァーッハッハッハッ! 我が軍のアセリアは圧倒的じゃないか!
貴様ら雑魚の攻撃などカスリもせんわ!
注:他のメンバーは結構ヤバゲ。特にセリアさん。あんた避けてくれ
結構適当にプレイしたが、時間稼ぎは終了。OK、連戦で次だ。
おお、次はこうなるのか。よっしゃ前のときに余ったメンバーも出せるから
今回も4人だせるな。
……
あれ? おかしいな二人しか選べない?
はっはっはっ、そんなわけあるか。きっとディスプレイの異常だ。
一度電源を切って再度見ればOKのはずだ。<んなわけない
……
えっ? あれ? 本当に二人?
オーマイガッ! 神よあなたは私を裏切ったノデスカ!?
何のために前面を少ない出撃数にしたのかわからないよっ!
しかも後半の面のほうが敵強いしッ!
アセリアこっちに出すべきじゃん! 間違ってるよオレ!
「だからお前はアホなのだ!」はい、そうですね師匠ッ!
くっそぉぉぉ! アミバ
あんたって人は!! なんて策士なんだッ!<注:自滅しただけだろ
まぁ時間稼いでヒュリーさんを逃がしてクリア。
でもSPを使い切ったので戦闘も面倒になり終了。
いや、ぶったおしたかったけどアセリアさんがいなかったので
プレイ意欲なくした。ガッデム
そしてエピローグ。どうやらバラバラで逃げていた部隊のうち
セリアさんだけが帰ってこないもよう。
ほうほう、アセリアとユートが保護者の責任ということで迎えにいったのですね。
って、この世界インフォメーションあったっけ?
まぁ17話後編をやれば分かるだろう。
そして後編。なるほど、魔法学園物語から、
無人島っぽい二人っきりシチュエーションってわけか。
妖精よりも人間のほうが意欲わくのだが、この辺は黙っておくことにする。
ときどきユートの剣である『求め』が狼になりかけたが自制心「ユート」が目覚め
心の中の天使と悪魔が戦いを始めユートが放心状態に入る。
何がなんだか判らないセリア。まぁ解るほうがむりだろうね。
漫画だと面白いパロディっぽく見えるシーンだ。
なんだかんだ言ってセリアさんの理解をもらったユート君。
こいつは一体何人の人と妖精と重婚するつもりなんだッ!
男なら一人にしろ! ハッキリしないと後ろから刺されるぞッ!<お前のほうがおかしい


んで戦闘は結構楽。ユートの回復を使えば意外と楽に終わった、と思ったら
空の勇者アセリアが登場。ふむ。敵スピリットを全滅させたぜ。
おっ? なんだこのあんちゃんは?
この大空の勇者アセリア=ビルバイン(勝手になづけるな)と戦おうというのか?
面白いッ! この桜吹雪を恐れるのならかかってこい!<なんでそうなる
そして一輝討ちへ。フェニックスの翼を広げて戦ってくるこいつは厄介だッ!
何度も復活してくるぜ! しかもその度にパワーアップしてくる反則なヤツだっ!
えっ? 話が反れている? フェニックス一輝じゃなかったのか? 相手は
なんだ、あいつか。閃き持ちのアセリアに戦いを挑むとは愚かなヤツ。
この私が鉄槌を下してあげよう。みよ、星々が砕ける様をッ!
ギャラクシ(以下略)。という感じでクリア。
戦闘終了したと思ったらしつこくくらいついてくる敵。
とっ、そこへ同盟軍の援軍が!
おおっ! 主役っぽい人だ(ぉ)
そして戦闘終了。どうやらこの人はヒュリーさんの知り合いの方のようですな。
良かった良かった。味方が増えて。
エピローグ。勝手に抜け出したネリー&シアーコンビは仲良く拷問部屋に導かれる。
これがイデの導きなのか?


なんだかんだで17話、見所満載でしたね。
上の感想文は訳がわからないと思いますが、
見所はネリー&シアーの合体技とかセリア&アセリアの連携攻撃とかありましたが
やはりユートがセリアの信頼を得るこの話自体でしょう。
個人的にはこういう風に書いて面白おかしくしてほしいって願望はありますが
これはアンソロジーの範疇ですね。オイラはこういうのは苦手の部類なんで
見習いたいところですなぁ。さて、次回も楽しみにしておくとしましょう。
そろそろ黒い人も出して欲しいと思う今日この頃。
あとクラスアップはいつになるんだろう?と。永遠のアセリア〜になったら
きっとビルバインを得たショウ=ザマのように大活躍すると信じております。
オーラ力が強いものが勝つんだ!