F1

ホンダのバトンが38年ぶりにホンダにポールを!
と思って期待してみておりましたら、
あらいやだ! タイヤ選択ミスでみるみる抜かれていき
最後はフィジケラとデッドヒートの末、


ゴール手前で白煙をあげ爆発……って! えええぇぇぇ?!


うっそーん。バトンリタイヤ。
ファンなのに……というかですねホンダさん。
チーム力疑われますよ。正直今日のレース見ていて
バトンが可愛そうに見えた。
どう考えても作戦ミス。前もだけどね。
ここ数回のレース見ていて思うのは明らかに
チャンピンチームと上位チームとホンダというチームの差を感じます。
とにかくトラブルに弱い、そう思いました。


まぁ今回はあのMシューマッハがリタイヤ!というとんでもレースでしたが
トヨタのRシューマッハが3位に入ったことも考えると
勝てないレースじゃなかったなぁっと……
むしろルノーの状態見る限り、ホンダとしては荒れたほうが助かるでしょうに
どう考えてもルノーの性能飛びぬけてるよ!
あー、今回もいいとこ3〜6の間かな?
そんな感じ。だってポールとって入賞できない戦略なんだもの
正直ガッカリです、はい
なんか、バトンが移籍したがってたのが分かる気がします。
同じチームメイトで優勝経験のあるバリチェロが入賞できないことを考えると
バトンは腕はあるはずです。表彰台も何度か経験しているのに
優勝がないなんて……恵まれないスターって感じです。
バトンの優勝はホンダじゃ見られないのかなぁーー;


2年前からF1を見始めたなんちゃってF1ファンのつもりが
いつのまにかじっくり見るようになりました。
昔はうるさいだけだと思ってたのにハマってる自分が怖い