昨日の元ネタ


http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060412k0000e010029000c.html


そして格差を示していると思う記事


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000000-san-soci


雇用が増えても非正規ばっかり。
正社員になっても、残業代が出なくなる。
時間給が欲しければバイト扱いで。
でも、それは安定していない。当たり前か。


まぁなんだ。ようは下の格差が無くなっている、うん。
上との格差は開いている。それが実感
ボクの周りでも30〜40代の人で1000万以上を
もらっている人を知っている。
けどその人たちは自由はない。
仕事は山ほどある。作業の仕事ではなく儲かる仕事が山ほど
お金をかけてお金儲けだけをしている人たちを知っている。
けど、これって本当に仕事なんだろうか?
マネーゲーム……。彼らを見ていると本当にそう思うときがしばしばある。
ライブドアの時は株でしたが、彼らは商品を回しまわし
その回数がとんでもない回数。かけた費用も凄いお金
そして儲けるお金も凄い費用。


あはははっ、結局お金を回している人間だけが
お金を稼げるってことか。と思いますねー
嫌になる