新聞にて


神戸新聞を読んでいると、脱線事故関連のものですが、
犠牲者の中に、以前勤めていた会社の先輩がいたことに初めて気づきました。
とはいえ7年ほど前、しかも1年ぐらいしか一緒にやってませんでしたので
うろ覚えではあるんですが……
凄惨な事故で大変痛ましいかったわけだったわけですが、
どこか他人事で、日々の仕事で忙殺されていた感が大変強かったものです。
が、ここに自分の知っている人間が乗っていたというのに
この事故が大変身近なものとなってしまったのです。
正直、複雑な気持ちで今頭の中真っ白な状態です。
少なくとも私、この数年で知人が5〜6人亡くなっていることになり
寂しい思いがするものです。


すいません、先輩。あのときあなたの言うこと聞かなくて
出来の悪い後輩でしたが、今は元気にやっております。
あなたの言うとおり、業界では挫折しましたが、
今は違う業界で再スタートして、いい経験をしています。
自分にはこっちのほうが向いているようなので
これからも精進したいと思います。
どうか安らかにお眠りください。