SRCでなにが?

さて、本家の掲示板でエライことになっているみたいですね。
SRCで大手サイト、素材も提供している
大御所SRC統合支援センターの三笠氏が
本家の管理人猫王さんに対しいくつかの要求?なのかな。
この二人のメールのやりとりを公開し、
ユーザーに是非を問うものをアップしたわけではありますが……
はてさて、私としてはどうなんだろう?と正直考えてしまいます。
自分が監査ということをやる立場なら、
責任ある立場だから気を抜けない、やらなきゃいけない。ってのは
確かに大事です。大事ですが、人間間違いなんてことは
当然起こるわけで。誤認も当然のようにします。

ここからは私が経験していることから
また現在、おかれている状況が似ていることから書きますんで。
ただ、私が置かれている状況におけることは、全て
『世代間のギャップ』
の一言で言い表せます。
仕事量が増えれば増えるほど。まして普段仕事していたり
家族を養っていたりすると余計に。
でも、真面目にやっている人から言わせると言い訳なんですよね、やっぱり。
でも、それが数十年やってこなかった人にそれをやらせるのは
はっきり言いますが不可能です。やるという行為そのものが植えつけられてないのに
下の人間からやってくださいって言われてもやる気の欠片もおきるどころか
反感しか抱かない。

だから今の私はどっちつかずになってしまう。
ただ、何をすべきかは忘れてはいけない気がする。
だからやるべきことはする。けど強制はしない。
そしてうまく使えるように本当に少しずつ少しずつやらせてみる。
これしかないようにボクは思えます。
ん?なんか仕事の愚痴っぽくなったなw

この手のことは身をもって経験していますが、
ただSRCユーザーってことを考えると
世代間の考え方の差はそうないのかもしれない
だとするとGSCが幾分か有利かな?と勝手な予想をしてたりーー;