寒波

がまた戻ってくるそうです。
正直、もう勘弁。あれは本気でヤバイ。
雪が降ってくれたらまだ温かいけど、雪が降らない寒さは寒いより
冷たいからやりきれん。見えないところが凍ってるから路面もやばい。
事故が多発する。まだ雪のほうが事故少ないのになぁ


でも、こんな状況になっても社会人として仕事をしなければならない。
まぁ仕事といっても業務とか作業とかのものをやっていても意味ない。
いつでもできることを一生懸命やっても認めてもらえないのが今の現状のようだし。
ならば、何をするのか?を考えていくとやはり信頼と利益の両立かな?と最近よく思う。
お客様の信頼を得ながら利益も追求する。
でないと、社会的立場は向上しないし、飯も食えない。
まぁこっちのほうが理想的って気もするけど、
考えてみればITだろうがなんだろうが、支えるものがあって
それを利用するものが情報であってITだろうと。
だからITなんて元になっている仕事をこなす上での
ツール以外でしかないのだから真剣にのめりこむ必要はないわけで。
それを指示できるレベルまで自分を持っていければ何の問題もない。
なので最近はPC触ることより回りのレベルアップを図る毎日。
ああ、剥げる。頭が痛い。自分じゃないから余計に腹が立つ。


胃が痛いなぁ
最近ビリヤードがしたい。スノボも始めたい。
付き合いのゴルフじゃ面白くないんだよなぁ。まぁ仕事は楽しいんだけど
何か違う、うう溜まっているものを吐き出したいぜ!