地球温暖化めぐりトヨタなど提訴=排ガス被害で損害賠償―米加州☆差替
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000148-jij-int


トヨタに続き競合他社も業績上方修正の可能性、円安で利益押し上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000271-reu-bus_all


とまぁ、上のニュースを見て色々思うことがあったり。
特に上のニュースは大変興味あります。
これ、通ると米で次々裁判起こるの?
どこかで妥協点はあるでしょうけど、
これは自動車が増えすぎたってことで今後自粛の方向へ?
んなわけないかー。でも、増えすぎてるのも事実だよね。
気付かないうちに自分の周りも不便だからって理由で
皆、100万ぐらいの車ほいほいと買うもんね。
田舎じゃ一人一台は当たり前。でないとどこにも行けない。
だけど、昔はそうじゃなかったんだよなぁ。
そう考えると健康のことも考えて
自動車に対する認識を改める時代にきたのかもしれない。
まぁ、世の中の流れがどうなるか、だけどね〜


今年はF1も驚くニュースが出ますね。
シューマッハの引退とか、Kライコネンの移籍とか、Jバトンの初優勝とか、
想定外ばかりですよ!