ゲームプレイ日記

レッスルエンジェルスサバイバー


5年目に突入。今までの経過。
1年目で新人フレイア鏡をゲット。ミミ吉原ゲット。
3ヶ月目、新女のマイティ祐希子の信頼が60まで下がったので交渉ゲット。
そしてGWAと提携、旗揚げ。
祐希子以外ボコボコにされる(ぉ)
12月になると新女がEXリーグを申し込んできた。当然却下。
だって足元ぼろぼろなんだもの。
プロレス大賞、祐希子が新人賞を取るだけにいたる。
2年目、新人で狙っていた草薙ミコトをゲットする。
山形で集中して興行していたかいがあるものだ。
2年目にはいると結構新人で募集で反応がある。
1年目だとレジェンドのメインキャラクター、
南辺りが最有力新人で出てくるぐらいでこれといってよい素材はいなかった。
が2年目だと金井や永原などレッスルの脇人気メンバーが登場。
結構幅が広くなる。だが、まだ本命のむとめ&ちだねはまだのようだ。
ここはしばらく祐希子&ミコトのレベルアップ&団体の知名度アップに努める。
3年目に入り、新人募集する。すると本命のむとめがくる!よっしゃぁぁあ!
そして次の月も懲りずにやり、ちだねもゲットする(ぉ)
これで磐石だ。祐希子&むとめ&ちだねという3本柱がそろった。


そしてむとめ&ちだねの驚異的な成長に驚く。
新人賞は当然のことならが1年で評価値が桁違いにあがる。
まさに桁違いだ。別に特訓も何もしていないというのに300近くあがるのは脅威としか言いようがない。
3年目を迎えた祐希子でさえまだ評価値が1100だというのにむとめは1年で
900近くまであがった。5年目の今ではもう祐希子を超えそうな勢いだ。
というか真面目にやりあったら10回戦って4回はむとめが勝っている。
なんだこいつ。なんかそんなゲーム。
ちだねも強いんだけど投げが割りをくってる。そう、祐希子もむとめも投げが得意なほうなのだ。
防御がそれなりにあってちだねとの相性はいい。
逆にちだねは相性がよくない。ここ一番勝てなくなっている。残念。
4年目を終えたとき、タッグ以外は全てプロレス大賞はショウゴプロレスが独占していた。
正直言うと、飽きた。育てるのもそうだけど
経営自体が(ぉ)なんかなぁ。目的もなしにやってると面白くない感じですな。
同じことの繰り返しなんだよなぁ、結局は。
レスラーは年齢で育たなくなり逆に能力が下がりだすから
多分10年ぐらいやってると嫌になってくるんだろうなぁ。
だって一線で戦えるレスラーいなくなるしw
20前後で育たなくなる現状考えると1年目からしっかり育てないと結構やばい。
あと技を最初のうちの覚えさせてやらないと限界がくると
能力高いけど技がないから一撃が弱い、ということになってくる。
なんだかなぁ。説明書かけよ。こういうことをさ